Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ボホール島

ボホール島でのショッピングの楽しみ方【おすすめショッピング】

ボホール島で観光やビーチを楽しんだら他に欠かせない楽しみと言えばショッピングで

ボホール島在住7年目の私がボホール島のショッピングの楽しみ方をお教えします!

基本的には日本ほどのショッピング天国はないと思うのです。

かわいいもの、便利なもの、丈夫なもの等々。

しかも最近は世界的にみても日本の物価は安いです!

外食でもB級グルメのレベルが高いし、百円ショップでも結構良いものを買えます。

なので私はボホール島でお得感がある物!
ボホール島ならではのもの!

をセレクトして紹介したいと思います。

ボホール島のおすすめ品。

ココナッツオイルがリーズナブル

ハーブティーを飲んでヘルシー目指そう

おすすめの万能オイル

  • まずは日本でも人気のココナッツオイルは超おすすめです!お料理には勿論、スキンケアにも使える保湿効果が高いオイルです。
  • ハーブティーなどもリーズナブルな価格で手に入ります。
  • 虫刺され、筋肉痛、頭痛、腹痛、捻挫などに効果があるオイル。
  • ハーブから作られた咳止め。

ドラッグストアやモール内で購入することができます。

フィリピンブランドの人気オーガニックコスメ

ボホール島ブランドではありませんがフィリピンでは人気のオーガニックコスメです。

human nature♡

子供向けの英語教材

フィリピンでは日本よりも英語教育が盛んで生まれた時から英語で育てることも珍しくないので子供向けの英語教材が豊富でリーズナブルな価格で手に入ります。

ボホール島でも勿論購入することができるので文具売場や本屋さんでお得に子供向けの英語教材を探してみてください。

ボホール島おすすめのネイティブの工芸品

一見するとダサい工芸品ですがよく探してみると掘出し物がみつかります。

私的にはビーチやプール用に使えるバスケットがおすすめです。

何故か「それイイネ〜何処で買った?」ってフィリピーナに聞かれます。

番外編は【映画】を見よう~

日本よりもリーズナブルな価格な映画を子供と鑑賞してみよう。

以上がボホール島的ショッピングの楽しみ方おすすめショッピングでした。


ABOUT ME
mimisuke
2011年生まれの双子が1歳の時にフィリピンのボホール島に教育移住しました。主にフィリピンのボホール島についてや英語教育、格安教育移住、格安母子留学などについての情報を発信していきたいと思います。