Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
暮らし

ボホール島のDAOマーケットに行こう

DAOマーケットはボホール島で1番大きなマーケット(市場)です。

ボホール島に来た際には是非現地の人々の生活を感じる事ができるDAOマーケットに行ってみてください。

DAOマーケットはボホール島で1番大きなマーケット(市場)

肉、魚、野菜、フルーツ、雑貨など生活する為に必要な物は大体揃っています。

美容院、散髪屋、洋服のお直し屋などもあります。

フルーツ屋さんは特におすすめ!

フレッシュなフルーツを買ってホテルで食べるのもいいかも。

やっぱりマンゴーは外せません。

フルーツの女王マンゴスチンも美味!

フルーツの次に私が利用するのが魚屋。

実は魚は買った事ないのですがエビ、イカ、タコ、貝、海藻などは購入します。

日本だと結構お高い海ブドウが小さなザルに1盛り25ペソ(50〜60円)程で買えます。

ウニの瓶詰めもたまに購入します。

日本のウニより水分が多いので見た目は良くないのですがカラマンシー(柑橘系)を絞って食べると美味しいです。

ビールやワインに合いますよ。

ただしお腹が弱い方は止めておいた方が良いでしょう。

野菜は玉ねぎ1個や人参1本から購入できます。

フルーツ、野菜、肉、魚1キロ幾らと値段がついているので重さを計って値段を言ってくれます。

ほうきやチリ取りバケツやザルなどもマーケットで買えます。

よく見ればビーチに行く時などに使えるバスケットなども可愛いのが見つかりますよ。

ボホール島DAOマーケットに行く際の注意点!

ショッピングモールに行く際よりも注意しなければならない点です。

いかにもトラベラー風は目立つし色んな意味でカモになりやすいので、なるべく目立つ格好はしないキョロキョロしない等は気をつけてください。

時間帯はマーケットに限ったことではありませんが暗くなる前までには用事は済ませるようにしましょう。

バッグには細心の注意を心がけて!

Have a good time.


ABOUT ME
mimisuke
2011年生まれの双子が1歳の時にフィリピンのボホール島に教育移住しました。主にフィリピンのボホール島についてや英語教育、格安教育移住、格安母子留学などについての情報を発信していきたいと思います。