Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ボホール島

フィリピン・ボホール島の病院情報/おすすめ歯医者

息子達が幼稚園の頃からお世話になっている歯医者を紹介します。

このデンタルクリニックは、nurseryの頃 クラスメートのママが紹介してくれました。

それからずっとボホール島では、こちらのデンタルクリニックにお世話になっています。

病院情報のカテゴリーに入れたのは日本では歯医者って医者っぽい響きなのですが、英語ではデンティストって言われるだけあり、ドクターとは全く区別されていますね。

まずは場所ですがBQモールというショッピングモールの裏手の真前にあります。

この雑居ビルの2階にあがって右から2つ目のドアになります。

この写真ですと左のドアがデンタルオフィスのドアになります。

時間は月曜日から土曜日でお昼休みは11:00位から13:00位。

夕方は6:00時くらいまで。

位って言うのは、まあフィリピンタイムなので。

予約が必要です!

料金ですが大体1回300〜500ペソ位です。(1200〜1300円)以内。2018年10月のレートで。

大丈夫ですよビックリする様な金額になった事はありませんね。

小さな虫歯の治療では、そんな感じでした。

上手かどうかは今回の治療は上手でしたが、前回はイマイチでしたので日本に帰国した際に日本の歯医者にもう1度通いましたが。

日本の歯医者でも、そんな事はあると思うので私は良いのではないかと考えています。

虫歯で痛くなった場合は、応急処置でも仕方ないですしね。

行くか行かないは個人の判断にお任せします。

ABOUT ME
mimisuke
2011年生まれの双子が1歳の時にフィリピンのボホール島に教育移住しました。主にフィリピンのボホール島についてや英語教育、格安教育移住、格安母子留学などについての情報を発信していきたいと思います。